最近の出来事

Diary Shopping Game

ここでブログを書くようになって4ヵ月ほど経とうとしていますが
いまだに更新頻度は増やせそうにありませんw

というのも「無理に頑張ってやることでもないな」というふうに考えています。
適度に、書きたいときに書く。
今後もゆるっとやっていこうと思います。

今回は、例のごとく近況のお話でも。


目次


PRESIDENT 2021.4.30号を読んだ

Twitterでもつぶやいていたのですが
たまたまコンビニでパラッと立ち読みしたPRESIDENTの内容が非常に面白く
そのまま買って一気に読みました。

PRESIDENT 2021.4.30号の目次や詳細はこちら
https://presidentstore.jp/category/MAGAZINE01/012109.html

今回は「忘れない勉強法」ということで記憶力に関する記事などが掲載されていました。

読んで早速試して見ようと思ったのが「日記」です。
「おいおい、ブログの更新も頻度低いのに日記ってw」と思った方!
安心してください!日記は続けます!笑

そもそもブログと日記は私の中で明確に目的や趣旨が違います。

ブログ => 世の中に発信したいこと、知ってほしいことを書く。私を知ってもらうきっかけ。
日記 => そもそも人に見せるつもりはない、自分の中の感情や情報の整理。

それと、字を書く習慣がとても大事なんだそうです。

記憶の定着には、インプットだけでなくアウトプットが大切なのですが
アウトプットと言っても別に人前でしっかり話すなど大掛かりなことをする必要はなく
本や動画で得たことを文字にしながら思い返すことが、一番手軽にできるアウトプットなので
そのトレーニングの一貫として、今日の出来事や何を食べて何を思ったのか思い返しながら文字に起こすことをやってみようという感じです。

人に見せるものでもないのでハードルも低く続けられそうです。
速攻で日記帳を本屋さんへ買いに行き、さっそく始めました。

なんかいい感じだなって思ったらいろんな人にオススメしたいなと思います。


人に会いたい衝動がすごい

フリーランスになってからずっと思っていますが

早くいろんな人に会いたい!

ずーっと家に居るとなんのために時間の融通が効く状況に身を置いているのかと考えてしまいます。
世の中の空気感的にあまりウロウロするのも気がひけるので自粛していますが
早く、気兼ねなくいろんな人とご飯行ったり、お話したりできることを願うばかりです。

5月には私も所属している「てげほげ」が企画運営のLT会「Webナイト宮崎 Vol.13」が開催されます。
相変わらずの好評ぶりで、すでにLT枠は埋まってしまいました。
まだまだオンライン視聴枠の空きがございますので、ご興味のある方はぜひ!

connpassにて受け付けています。
https://tegehoge.connpass.com/event/210312/

緊急事態宣言がまた発令された地域もありますが
宮崎は今の所落ち着いているので、感染対策を取りながら
可能な限りオフラインでも開催できると嬉しいな。

とりあえずだれか!私とご飯行きましょw


モンハンが楽しい

先月買ったモンスターハンターライズですが
子供を寝かしつけた後、妻と1〜2時間ほどやっています。

やはりおもしろいですね。
私は、特定の武器を使い続けると飽きてしまいますので
すぐにコロコロとメイン武器を変えますw
今は、太刀、ライトボウガン、狩猟笛、弓を主に使っています。

こちらもやっている方いたらぜひお誘いください。


仕事の方もありがたくいただけております。
もっと市場価値を高めていきたいと思います。

あと、自宅の環境がトリプルモニターになりました。
13インチのMacにモニター2台。
内1台はモニターアームを買って、縦置きにしているのですが
縦長ってめちゃくちゃ良いですね。

仕事環境もしっかり整ってきたので、この調子で頑張っていこう!