2月の振り返り!

KPT Shopify Diary

2月は日数が少ないせいかあっというまに終わりました。
最近、伸び悩んでいる感じがするので誰かとおしゃべりしたい欲がww
まあ、それはそれでただやるべきことを粛々とやっております。
早くコロナが落ち着くことを願うばかり。


目次


2月にやったこと

ランニングがかなり定着してきました。
月間の総距離は過去一です!!
来月も頑張ろう。
ただ、今月もサウナにはいけず。。。
子供もいるのでできるだけリスクを避けた結果なので仕方ないのですがいい加減行きたい!!

確定申告を無事終えました!
払うものも払った!
フリーランスになって一番感じたことは「税金えぐ!」ですw
まあ、おかげで政治にも関心を持つようになりました。
※この話は、別途記事にします。

「1日1記事読む週間の徹底」では最近は、Patterns.devを読んでいます。
フロントエンドのデザインパターンに関する記事なのですが非常に勉強になります。
この辺を意識した実装ができるようになりたい。

「ブログをmicroCMS × Next.jsに」はコンセプトやデザイン作成からやっています。
デザインがムズすぎてふぁーってなっています。
GitHubでissueを作り、毎日せっせとやっているので必ず日の目は見ると思います。
気長にやっていきます。

ランニングのお供と仕事中のBGMでPodcast聞いています。
ちなみに私が聞いてる番組は以下

他にもおもしろい番組を探索中。


2月に買ったもの

とくになし。
欲しいものはたくさんある!!

4月あたりに散財しようかな・・・w


生活習慣の改善中

2月から生活習慣の見直しをはじめました。
以前は、8時ぐらいに起床して17時ぐらいまで仕事。
21時までに家のことを済ませ、そこから25時ぐらいまで色々やっていました。
そこまで気にしてなかったのですが、割と翌日体が疲れてたり
トータルで見てあまりパフォーマンスよくなかったなと。

最近は、21時過ぎには子供と布団に入り就寝。
5時ぐらいに起床して、7時ぐらいまで自分の時間にあてる。
7時から16時過ぎぐらいまで仕事して、17時以降は保育園から帰ってきた長男の相手。

かなり体が楽になった感じがあります。
おかげで夕方のランニングも定着してきたのでこのリズムを軸に頑張ろうと思います。


2月はとくに目新しいことがありませんでした。
その分、普段の生活の見直しや子供との時間をたくさんとれたので良かったです。
エンジニア的な知見の吸収だけでなく、経営やビジネスについて勉強したい感じもあり、通信制の大学行きたい欲が未だあるんですよね。。

そのへんも家庭の経済的な面や時間的なこと含め、試行錯誤していこうと思います。

とりあえず「グロービス学び放題」気になっているのでそれでも良さそうな感じもある。

3月もがんばります!