11月の振り返り!

KPT Shopify Diary

11月も合っという間に終わりました。
ここ最近はありがたいことに忙しくさせていただきました。
おかげで充実はしているのですが、フルマラソンの練習がほとんどできていないw

まあ、なんとかなると思うので頑張って走ります。


目次


11月にやったこと

運動に関しては仕事の関係でほとんど行けず。
ランニングはちょこちょこ走っておりました。
フルマラソン本番前に30kmでも走ってみようと思い頑張ってみました。
結果、満身創痍で1週間体中がバキバキでしたw

仕事は、何社かカジュアル面談の機会をいただきました。
色々悩んでおりましたがなんとなく固まったので良かったです。

勉強は、ちまちまとサイトリニューアルを進めております。
コンポーネントをどこまで細分化するか悩みますね。
こればかりは慣れや経験が必要そう。

本は、「問いかけの作法」を読み切りました。
近々レビューや学んだことをまとめてみます。


11月に買ったもの

「THE FORMAT」は、最近文章を書くことが増えたので読んでみました。
いかにわかりやすく、正確な情報を伝えるか。
難しいですが本で学んだことを実践して生かしていこうと思います。

まだまだ読みたい本があるので12月も1冊ぐらいなにか読もうと思います。


キャリアの積み方について

今後の働き方についてとても悩んでいます。
転職すべきか、フリーランスを続けるか。
どういうポジションで能力を伸ばすか。
自分がいま何を身につけるべきか。
このまま子供や家族のことだけを優先していて大丈夫なのかどうか。

考え出せばきりがないです。
ちょっと前にも読んだのですがふと思い出して最近読み返したnoteがあります。
子育てに手がかかる時期、自己研鑽できないことにあせらなくて良いんじゃない?

この記事を読んですごく救われた感じがあります。
焦らずしっかりと、周りに流されずやっていこうと思います。


今年も残すところ12月のみ。
フルマラソン初参加などイベントも多いですが
最後までしっかりとやりきって締めくくりたいと思います。